
0
    • 2015.10.29 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    CB250に使えるヘッドライトバルブ

    0


      私の使っているヘッドライトバルブ。

      CB250は最近のH4バルブとは違いPH8というフランジ形状のバルブを使用しています。

      このバルブ、あるにはあるのですが結構良い値段したりします。

      バルブ切れの時ってバッテリーが弱っている場合が比較的多く買えたばかり、

      程なくして切れたりするととてつもなく頭に来ます。


      amazonでちょっと安く買えますね〜。








       


      CB250に使える汎用エアフィルタ

      0
        私の車両のフィルターについて問い合わせがあったので確認してみました。
        使用しているのはK&N汎用フィルター。
        計測したところおおよそ
        キャブ取り付け部の内径が50mm
        トータルの長さが80mm(フィルター部長さ64mm)
        フィルター部外径75mm
        でした。
        品番で言うとRU-2760が該当しそうです。(各自ご確認お願いします)
        取り付け画像は以下の通りです。



        長さはまだ余裕があるのでもう少し長くても大丈夫そう。(あれば)


        楽天でも買えます










        Amazonはこちら。


        参考になれば嬉しいです。

         

        イリジウムプラグ

        0
          イリジウムプラグ
          CB125JXにイリジウムプラグを入れてみました。
          なぜかわかりませんがエンジンが滑らかになったような気がします。

          耐久性もあるようなのでCB250もこちらに換えてみますかね。

           
          ※このプラグはCB125JXに対応の物です。
          所有の車両にあった物をお探しください。

           

          CB250の防寒対策

          0
             
            もう寒くて寒くていやになりますね。
            けれど真冬だって乗りたい事ってありますよね。
            オーバーヒートの心配もないし。
            冷え切った体にホットコーヒーが染み渡る季節でもあります。

            そこでスタイルを損なわず防風といったらこれ。



            旭風防ですね。
            これってかなり効果があって風邪が当たらないってなんて素敵なの?ってくらいなんです。
            まちがっても風防を前に倒したりしてはいけません。族車になっちゃいます。

            おすすめのものはサイズが分かりませんのでご自分の車体にあったサイズをチョイスしてくださいね。

            CB350用キャブリペアキット

            0
              キースター製キャブリペアキットです。
              内訳は
              フロート室のOリング
              フロートバルブ、ピン
              エアスクリュー、スプリング
              メインジェット#105
              スロージェット#35
              CB350用となります。
              当方で在庫している場合がありますので必要な方はお問い合わせください。
              価格送料込み 5350円。
              CB250 キャブリペアキット


              CB250,CL250,B350,CL250キャブリペアキット
               

              CB250 オススメアイテム

              0
                ダムトラックス アキラ

                最近は寒くなってきてフルフェイスヘルメットばっかり。
                中でも70年代っぽいヘルメットの「ダムトラックス アキラ」がおすすめ。
                私はフリップアップシールドを取り付け。
                専用ではないのでちょっとした加工と隙間があいてしまうのが難点ではありますが・・・。
                私は数値的にはMサイズですが試着したところ頬部分がきつかったのでLサイズにしました。


                以前発売され大人気で完売してしまったものの復刻版のようです。
                興味ある方は売り切れる前にどうぞ。




                いろいろな色があるんですね。私のはクリアーです。 



                こちらのコンペシールドがさらにオススメのようです。
                でも開閉できないのが・・・・。

                CB250 おすすめアイテム 防寒手袋

                0
                  冬場の手袋は操作性と保温の両立で苦労する。
                  この手袋は割と薄手で評判も良いみたい。
                  ま、使ったことは無いけどね〜。 



                  誰か試して教えて!

                  CB250おすすめアイテム ツーリングのお供にレインウェア

                  0
                    転ばぬ先の杖。
                    持ってて安心。いわゆるカッパ。
                    この価格で防水透湿、撥水、フルシーム加工、リフレクター 付き
                    サイズがありますのでよく確認してくださいね。



                     

                    CB250おすすめバッテリー

                    0
                      CB250に使われるバッテリーはYB12A-A
                      ユアサバッテリーが純正です。
                      でもユアサバッテリーを探すと高いですよね〜。
                      コチラの商品は多分中国製だと思います。
                      中国製はあたりハズレがあるとよく言われますが、私はハズレにあたったことはありません。
                      自己責任でどうぞ〜。


                      CB250おすすめアイテム タイヤ ダンロップTT100GP

                      0
                        CB250におすすめのタイヤといったらこれ。
                        定番のTT100GP
                        クラシカルなパターンに現代のテクノロジーによるルックスと走りを両立した最強のタイヤです。

                        フロントタイヤは3.00-18です。
                        最後にWTとついているのはチューブ用です。硬さが違いますね。



                        リア用には3.50-18
                        このサイズはチューブレス用しかないみたいです。
                        しかしタイヤレバーで出来ないことは無いので頑張ってください。